料理でもするか! その283 塩レモンとスプライト(究極の味変化)  

■俺メモ
以前はいから食堂で食べた塩レモンwithレモンサワーがかなり衝撃的でした。
塩気、苦味、酸味の塊である塩レモンを少し口に含み、その後強炭酸のレモンサワーを飲むと
不思議とレモンサワーが甘くまろやかに感じてしまうマジック。
これを家でも試してみようと思いました。
■出来上がり

■実食
★★★
いや~、もはやスプライトの味がしない(笑)
まろやかなはちみつレモンかって思うくらい。
塩レモンが強すぎて、酸味は角が取れて口の中でまろやかに、甘く広がります。
■次回は
100%グレープフルーツジュースでも同じ現象になると思います。
はてには、酸っぱいイチゴやグリーンキウイとかも。
塩レモンって最強なの?

コメントを残す