料理でもするか! その146 春キャベツと豚肉の鍋、からの締めおじや(スペシャリステ)

■俺メモ
前回作ったもの
料理でもするか! その145 春キャベツと豚肉の鍋
締めおじやを作ったので別記事で投稿。
サトウのごはんと溶き卵を投入。味付けの調整は無し。
■出来上がり
2016-04-13 22.35.02
■試食
★★★
今まで作ったシメの中で最高傑作!!
これはうますぎる!

AA_143306445186334400
すき焼きベースなので砂糖を入れていたんですね、今回。
甘いのはあまり好まないのですが、シメになって威力発揮。
甘辛のスープがよく合います。
たまごもふわ~っとできました。
弱火で鍋の中の温度を下げておくと、すぐに固まらないのでいいかと。
あとご飯に水気を吸わせて、シャバシャバじゃないほうがふわっとします。
ゆっくりかき混ぜるのも大事。
■次回は
すき焼きのシメはおじやですわ、やっぱり。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その146 春キャベツと豚肉の鍋、からの締めおじや(スペシャリステ)”