料理でもするか! その191 野菜炒め カレー煮込み

■俺メモ
野菜炒めを極めるシリーズ。
第4弾はカレーで煮込んでみました。
2016-09-16-21-25-15
2016-09-16-21-25-20
定番のS&Bのカレー粉。
野菜をバターで炒めて、コンソメスープに入れてカレー粉を入れて
小麦粉を入れて。なんか順番が激しく違うような気もするが。
普通はバターで炒めて小麦粉で伸ばすんだよね。
ホワイトソースと同じ。
2016-09-16-21-29-06
ちなみにピーマンを最近買うようになりまして、
今までヘタはざっくり切り落としていたのですが、
実は手で向くと綺麗に中心だけ取り除けることが判明。
■出来上がり
2016-09-16-22-15-49
■試食
★★☆
確かにおいしい。けど、豚肉もバターも少なめだから油脂が少なく
うまみにかけるな。もう少し小麦粉を入れてもよかったかな。
葉物ばかりになってしまったのも残念なところ。
煮込むとダメだ!カレーは煮込んでおいしくなる具材を使わないとダメだということを
理解しました。キャベツ、長ネギ、ピーマンと残念な感じに。
■次回は
カレー粉をせっかく買ったのでカレー料理をまた作ろうかな。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その191 野菜炒め カレー煮込み”