料理でもするか! その59 鮭のクリームパスタ(2回目)

■俺メモ
ひさしぶりに牛乳1L買いました。本物の”牛乳”です!
コップに入れて飲んでみたんだけど、これがめっちゃうまくて涙が出た。
低脂肪牛乳とは別物だと改めて感じました。
そして前回くそまずかった偽物チーズに代わり
本物のスライスチーズを買いました。ナチュラルチーズです。
これが揃えばやっぱりクリームパスタをまた作ってみたくなりましたので
鮭ときのことネギを使ってみました。
■出来上がり
2015-08-19 22.36.56
■試食
★★☆
あ~、やっぱり本物の”牛乳”とチーズはうまいなぁ。
鮭は今回はちゃんと鱗とったし間違いないうまさ。
ただ水漬けパスタを茹であがってから15分くらい置いて
ソースができたら最後にまぜるわけなのだけど、
その間に熱が通ってしまうらしく、食べるときにはふにゃふにゃになってしまいました。
■次回は
パスタは硬めにしよう。
ソース作ってる間に麺が伸びちゃうらしい。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その59 鮭のクリームパスタ(2回目)”