料理でもするか! その256 和風スープパスタ 

■俺メモ
久しぶりにパスタを買いました。
なんとなくスープパスタにしようと思って、適当に作ってみました。
スープパスタってダシの強さと塩気という印象があったので
干しエビでダシをとって、オイスターソース、しょうゆで味付け。
薬膳の乾物をたくさん入れてみました。
■出来上がり

■実食
★★☆
まぁまぁおいしいけど、金針菜の青さときくらげの食感、くこのみの甘さが
どうもスープパスタに調和しない。
オーソドックスにパスタにはきのことベーコン、大葉がいいのかも。
■次回は
作ってみたいものが色々あります。
ロールキャベツ作りたいな。
大量に余ってる鯖缶もなんとかせねば。

コメントを残す