料理でもするか! その189 野菜炒め 和風

■俺メモ
野菜を買ったはいいが、使い切るのに一生懸命になる私。
都内のイトヨーは野菜はなんでも1個から買えるので
とても助かっていましたが、小田原のスーパーは人参とか5本で1パック。
使い切れんわマジで。
ということで野菜炒めを毎日作って野菜いためマスターを
目指すことにしました。
前回日本酒の代わりにシードルを使って結構おいしくできたので
今回は調子に乗ってシードルをどばどば入れてみました。
が、しかし。
酵母まで入ったのか、鍋に漬け込んだ肉毎どばっと入れたら
ものすごく泡立った(笑)なにこれ(^O^)
こうなると水っぽくなってしまい野菜が鍋肌で焼かれないのです・・
■出来上がり
2016-09-15-14-29-07
■試食
★☆☆
野菜の火の通りにかなりバラつきが。
長ネギとか生やねん。
そして酸味が強い。シードルを入れすぎた。
なんか野菜炒めでしちゃいけない味がする・・(笑)
■次回は
中華風の味付けであんかけにします。
しっかり野菜を焼くことを頭に入れてスープは一番最後に。

コメントを残す

3 thoughts on “料理でもするか! その189 野菜炒め 和風”