料理でもするか! その108 牡蠣鍋

■俺メモ

冬と言ったら牡蠣っしょwwww
鍋っしょwww

2015-12-12 21.54.00
ということで半額の牡蠣をゲットし全部鍋にぶっこみました。
出汁がでるよでるよー\(^o^)/
あとはイカの残りも入れました。前回下処理をしないでぶっこんだせいで
失敗したので、今回はワタをとってよく洗って放り込みました。
野菜もたくさんいれましょう\(^o^)/
■出来上がり
2015-12-12 22.32.26
2015-12-12 22.35.07
■試食
★★☆
スープの味を薄味にしたので牡蠣の出汁がよくでてうまいです。
ただイカがまた失敗しました。
前回ジャリとしたのは頭の中にあった透明な砂みたいな奴かと思っていたのですが
なんと胴体というかゲソ側がジャリっとするんです。これ一体なんでしょうね
なのでこのジャリっと感のせいで★は2つにしておきます。
野菜をいっぱい入れて食べきれなかったので、翌日食べきって最後雑炊にしたんだけど
この雑炊がめちゃうまでした。1日おいてより出汁が出て煮詰まったスープやばい。
■次回は

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その108 牡蠣鍋”