料理でもするか! その6 お弁当 その2

お弁当を持ってピクニックに行きました。
2015-05-10 12.13.21
アウトドア用にテントを買いましたぞ!(^o^)!
2015-05-10 12.13.15
天気が良いです!そしてiPhone画質すげ。
2015-05-10 15.39.27
夕方になり雲が出てきましたが、なかなか神秘的。
ピクニックといえばお弁当なので
この日は朝7時から以下のものを作ろうとしたのですが
・ハッシュドビーフのサンドイッチ
・ミックスサンド
・たまごやき
・唐揚げ
・野菜串
・スイートポテト
・ロールキャベツ
・お豆腐ナゲット
ぜんっぜん!時間足りませんでした
ロールキャベツとスイートポテトを断念。
結局お弁当できたの10時だし。。
さらに一発目ということで出来はお察しください(~_~)
かーちゃんの作った弁当に文句ばっか
言ってたけど足元にも及ばないよな・・
AA_143085253533976200
お弁当にはお弁当のノウハウが必要だと思いました。
家庭料理とお弁当は別ジャンルですわ。
さらに短時間で作らないといつまで経っても出発できないという。
写真を撮り忘れてしまいましたが
基本揚げ物は全部焦げてしまいました。
豆腐のナゲットは厚めだったのがきつね色で上げたら
中まで火が通っていなくて、二度揚げしたらまっくろに。
唐揚げはあえてむね肉にしたんだけど、
お弁当にすると時間が経って超パサパサに。ももにすればよかったな。
玉子焼きはだし巻きたまごにしたんだけど
これは結構好みの味になって嬉しかったな。(焦げたけど)
あとハッシュドビーフサンド。
こないだお弁当にしていたから自信だったんだけど
一度冷凍して今回それを解凍して挟んだわけですが
なんか味が落ちてクドくなってまして、朝試食した時に胸焼けして
もう1日のテンションがただ下がりですわ。
やっぱり何にしても1日して成らず。
地道な努力が大切や。

コメントを残す