料理でもするか! その109 中華風スープ

■俺メモ
野菜がたくさn余っていたので、スープにしました。
白菜、ねぎ、たまご、しょうが、にんじん、じめじ、こんにゃくが具材。
先に炒めてねぎ、たまごは最後に投入。
中華スープの元としょうゆ、豆板醤とで味付け。
具材がたくさん使うけど、めちゃローカロ。
■出来上がり
2015-12-17 21.42.22
■試食
★★☆
最近いかに動物性の食材をつかわず、コクを出すかを考えているんだけど、
なかなか難しい。野菜だけにすると、どうしても物足りないから
スープの元を多めにしたり、塩分が増えてしまう。
あと食べたあともおなか空くのが早いから、
朝とか昼には向かないね。
■次回は
最近レパートリーが決まってきているので、
何かあたらしものに挑戦せねば。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その109 中華風スープ”