料理でもするか! その11 バナナマフィン


だんだんと進化する
それは想像以上に早く
才能が開花していく

AA_140997043340469900
こないだ無印良品でレモンヨーグルトマフィンってのが売ってまして
それがかなりおいしかったんですわ。でも市販のマフィンでバターがたっぷりで
油っぽくてそこがなんかな~っていつも思ってました。
手作りでマーガリンにしたらうまいのではないかと思って
バナナマフィンを作ってみました。
全然関係ないけど、料理をする時は、アイシー(アイスコーヒー)
を作って飲みながら作ってます。
2015-05-23 20.44.12
2015-05-23 21.00.39
■俺メモ
・バターがないのでマーガリンで代用。たまごともに常温に。
・100均で買ったマフィンカップ。SMLの3つがあったけど、Mにしました。(ドMだから)
 バナナはDoleの安売りだった奴を買ったんだけど、皮がねとねとして
 先端も色が変わって見るからに甘そう。
・砂糖がないのでホットケーキシロップで代用。
・ブラックチョコレートを湯煎して半分はマーブルに。
■出来上がり
2015-05-23 22.05.24
■試食
★★★
間違いないうまさだお!
AA_140696891836482800
■次回は
・170度30分だったんだけど、微妙に火が通っていないような気がする。
 次回は180度30分で。
・焼きたては食べようとするとカップに油脂分が染みだしてないので
 カップが綺麗に剥がせない。

コメントを残す

3 thoughts on “料理でもするか! その11 バナナマフィン”