料理でもするか! その107 イカの麻婆春雨

■俺メモ
イカとかエビでたまに無性に食べたくなる時があるんですよね。普段食べないから。
ということで煮物用の小さめのイカを買ったので麻婆春雨の肉の代わりに
入れてみました。
下ごしらえがよくわからなくてそのまま放り込んでみました。
■出来上がり
2015-12-11 20.48.35
■試食
★☆☆
ジャリwwwwww
なんかイカがジャリっとするんだけどこれ何!意味分かんない!
調べてみると、小さいイカって体内で液晶を生成するんだって、それが硬いらしい。
害はないみたいけど。でもワタがおいしいんだよね、これがあるからコクがでるわけで。
あと軟骨がすごい邪魔でやっぱり最初に頭と胴体は分解しないとダメか。。
■次回は
イカは下処理が肝心。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その107 イカの麻婆春雨”