料理でもするか! その51 たっぷり野菜スープ

こないだ作った餃子が少し残ったで野菜スープにいれました。
たまごも賞味期限が5日も過ぎちゃっていて使いきりたくて。
ちなみにたまごは、賞味期限をすぎても加熱すれば問題ないようです。
生食はきついかも、今の時期特に。
■俺メモ
残った餃子とあんは肉団子にして。
キャベツ、たまねぎ、まいたけ、長ネギ、しょうが、溶き卵。
鶏がらスープと本だしのダブルダシ。
■出来上がり
2015-07-11 23.42.02
■試食
★★★
間違いないでしょう
AA_141245782968231300
溶き卵に予めゴマ油をたらしておいたんだけど、たまごに味がついて
結構よかったかな。ネギを最初に炒めたんだけど少し焦げちゃった。。
ほっとする味です。餃子の皮ってわんたんの皮とくらべて厚めなので
煮てても崩れにくいことが判明。
■次回は
白玉だんご作ってみたいです。

コメントを残す

3 thoughts on “料理でもするか! その51 たっぷり野菜スープ”