【C88コミケ】戦利品レビュー

C88 夏コミで手に入れた戦利品を勝手に紹介するコーナーです。
2015-08-17 00.07.02
今回全部にこにー本になってしまいました。
■ニコfight /琴橋ツカサ 様
http://lyraworks.blog.fc2.com/
DSC_0251
お友達のkotoさん、初めて漫画に挑戦です。
去年の夏コミで本出してたのを今知って涙目。
仲良し3年生のバトル漫画です(笑)絵里のノリが
第2期で植え付けられたアホの子そのままですヽ(^。^)ノ
■私は太陽にはなれない /九郎 様
http://trgakt.blog120.fc2.com/
DSC_0250
新刊セットでクリアファイルとキーホルダーも手に入れました。
アニメの内容をニコの視点で掘り下げた話です。
アニメでは語られないニコの影の部分にスポットを当てて
ちょっと暗いけど、アイドルへの強い思いがよく伝わって
■真姫ちゃん、ニコニコ?なにぬねの! /あすは 様
http://destiny.side-story.net/
DSC_0249
こ、これは、、!みつみ絵。そして無条件に手にとってしまう自分が悲しい。
ラブライブって女子校で男キャラも登場しないから、
だいたい援交モノになるんだけど、これは男子生徒が登場します!めずらしいかも。
カーディガンじゃない制服のボタンを止めてるニコが貴重な一冊。
■にこちゃんえろい /ますらいおん 様
http://masuraion.blog5.fc2.com/
DSC_0247
うむ、これはえろい。そして凛のゲスさ(笑)
歌の歌詞を取り入れる本は他にもあるんだけど、
突然出てくるWonderful Rushの歌詞にここで使うかwと何回見ても
笑えておもしろかったかな。ラブライブのR指定本は
いかに歌詞をうまくセリフに取り込んでばかばかしくできるかってのも
個人的には楽しみにしてるポイント。いや、こればかりはセンスだわ。
■にこのオトナな広報活動!? /ORANGE☆CHANNEL 様
http://orange.kinugoshi.net/
DSC_0248
ページも少なくてイラスト本に近いんだけど
これだけ勢いある絵なのにデッサン狂わないってプロだよな、って
思います。ロリっ子ほいほい。
■音楽室の恋人たち /乱道ハウス 様
http://randou.jp/
DSC_0246
外国人サークルで思わず話しかけてしまいました。
ワールドワイドですね、応援したくなります。
ページ数多くてもデッサン狂わずに丁寧にかけるのは
元々絵がうまいんだろうな。こっちが恥ずかしくなるくらい
あまあまのにこまきでした。

コメントを残す

One thought on “【C88コミケ】戦利品レビュー”