料理でもするか! その137 ラーメンと野菜炒め

■俺メモ
中華麺を買ってラーメンを作りました。
ラーメンスープって家で作るのは難しいと思うけど
別に凝る必要なないと思います。ごま油と醤油、胡椒を鶏ガラスープで
割ればそれなりの醤油ラーメンになります。
今回ちょっと薄かったけど・・
キャベツが6回目の料理にしてやっと使いきることができました。
半個使いきるのは大変だ。
野菜炒めは豚肉、たまねぎ、ながねぎ、キャベツを
味噌で炒めました。
■出来上がり
2016-03-17 21.08.19
■試食
★★★
たっぷりの味噌野菜炒めをラーメンの上に乗せて食べましたが
ラーメンスープが薄かったのでちょうどいい感じになりました。
作り方はいい加減だけど自分で作るラーメンは満足感とか達成感があります。
■次回は
塩をいかに少なくしおいしいスープを作るかが永遠のテーマ。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その137 ラーメンと野菜炒め”