料理でもするか! その3

AA_143092781207463200
さて、記念すべき初自炊1回目の献立はcookpadを見て
簡単にできそうなこれにしました。
・ポトフ
・キャベツのミルフィーフ
http://cookpad.com/recipe/2929160
イトヨーで買ってきた食材がこちら。
2015-05-06 23.29.23
調味料入ってるから2500円とかいうバカみたいな金額になってますが
食材抜粋すると
・トロけるチーズ 183円
・豚肉 435円
・ウインナー 149円
・たまねぎ 30円
・にんじん 30円
・キャベツ1/4 72円
・じゃがいも 30円
・とまと3個 429円
・食パン 149円
合計1507円
うわ、高っ!(笑)
これで3食分くらいなので、1食500円ほど。
使い切れないので、小さい袋のものや、野菜も1個づつ買ってるから
そういうのがお金だけみると勿体無いんだろうな。
2015-05-06 21.15.25
うちは1Rだからコンロが当然一口なわけですよ。
それでフライパンやお皿も最小限しか買ってないから
同時並行ができなくて不便不便。実家でやりてー。(意味ねーw)
2015-05-06 21.37.39
これはポトフを煮込んでいるところ。
今回トマトをまるまる1個入れてみました。
ワインを入れるとおいしいらしい。買い忘れたー。
今は醤油すらない家です(笑)
そんなんで1時間ほど格闘の末出来上がったものがこちら。
2015-05-06 21.56.36
2015-05-06 21.57.14
見た目はなかなかいいかな。
味は塩分控えめにしようと思ったのが裏目に出て
春キャベツの甘みと水気に負けてミルフィーユのほうはちょっと
味がなくなってしまいました(笑)
お肉にはしっかり下味をつけることが重要だと学びました。
ポトフは人参とソーセージがうまかった。
(ちなみにソーセージ5本で149円。ソーセージってこんなに高かったっけ・・)
残ったポトフは次の日にハッシュドビーフにする予定。
続く

コメントを残す

3 thoughts on “料理でもするか! その3”