グルメ日記1313 恵比寿「ESPRESSO D WORKS」夜風に吹かれ、マスカットもりもりのタルトを食べたんだ [もーもー散歩] 



■お店の紹介
今回から個人ブログに食べ歩き日記を書いて、食べログ側はその連携という
形にしたいと思います。最近インスタを始めたのですが、個人ブログ、食べログ、インスタと
3つを編集してそれぞれに投稿するのが面倒になってきて、
Wordpressからすべて投稿してしまおうという魂胆です。
今回のお店は恵比寿の「ESPRESSO D WORKS」さん。
運営会社はDREAM ONとのことですが、系列店にDORAEMON~みたいな店名があって
それ版権大丈夫なのかな・・(^_^;)
このお店は特にドラえもん要素はなくよくあるようなおしゃれなカフェ。
■行った時間帯
平日21時頃
テラス席でお茶することにしましsた。
■オーダーと金額
季節のタルト(マスカット)
Dラテ
合計 1300円ほど
※全体的に値段は高めです。
オーダーは着席してからメニューを見てオーダーする方式。
ただテラス席まではスタッフがフォローできないので、自分からカウンターへオーダーを伝えに行きます。
■味
タルトにはバニラアイスがつきました。
夜風にあたりながら食べる夜スイーツ最高(●´ϖ`●)
マスカットの弾けるぷちぷち感、目覚めを告げる朝のような爽やかなマスカットの芳香。
Dラテはラテアートがキレイで時間が経っても消えないのがいいですね。
■雰囲気・内装
店内は8割ほどのお客さんでがやがや。若い仕事帰りの男女グループ、女子会がほとんど。
おひとりさまようカウンター席もあるけど、さすがにこれだけのガヤガヤだと
ノマド民もちときついか。
■接客・サービス
他の人のレビューで接客対応が悪いってコメントが目立ったけど、
そんなことはなく丁寧な接客をしてくださいました。
キレイなお姉さんって感じの方々でした。
■総評
総合     ★★★
料理・味   ★★★
サービス   ★★★
雰囲気    ★★★
CP      ★★★
酒・ドリンク ★★★
——————————————–

ESPRESSO D WORKSカフェ / 恵比寿駅広尾駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す