料理でもするか! その274 バナナマフィンその3 

■俺メモ
2年ぶりのバナナマフィン。
ホットケーキミックスを買ったのも久しぶりだな。

このホットケーキミックスは粉200gに対し卵2個、牛乳100gを使うタイプ。
牛乳は80gにしてバナナを2本。バニラエッセンスも忘れずに。
マーガリンと砂糖は60g。
ぐるぐるかきまぜてマフィン型に。
マーブルにしたかったのでガーナチョコを湯煎して溶かしたんだけど
大着してとけきらないままぶちこんだら見事にマーブル失敗(-_-;)
180度のオーブンレンジで30分。予熱で20分。
しっかり中まで火が通っていることを確認。
■出来上がり


■実食
★★★
おう!うまし。
油脂分と砂糖をたっぷり使うとおいしい。
しっとりどっしり。食べごたえあり。一個食べれば結構充分。
■次回は
調子に乗ってホットケーキミックスをもう1箱買ってしまったので
また作ろうかな。

コメントを残す