グルメ日記1312 恵比寿「方哉」■絶対無二、個性派担々麺。手作りの優しい美味しさ [もーもー散歩]  



■お店の紹介
恵比寿駅から歩いて5分強。有名な餃子居酒屋、安兵衛のすぐ近く。
2Fなのでお店は外からは分かりづらく、夜は立て看板も素通りしてしまう。
食べログでは評価が高いが、まだまだ認知度は低いのか隠れ家的存在。
小さいお店ではあるが、お客さんの入りは落ち着いてゆっくり食事を楽しむことができる。
■行った時間帯
平日20時半
■オーダーと金額
担々麺 玄武
1100円
■味
写真からは濃いめのスープに見えたが味は無化調をウリにするだけあってか、とても優しい。
強い麻辣味を求めていたので肩透かしを食らった。
個性的な担々麺で、スープに酸味があり、肉そぼろはまるでしぐれ煮のような味付けで甘い。
黒ごまがたっぷりでその味にひっぱられる。花椒が見当たらないと思ったら
むむ!!
このスープの油の層は、藤椒油だっ!!(゚∀゚)
辣味は控えめ。油自体にも味が映っている。
そしてなんといっても麺。角打ちのストレート。
世間一般の担々麺とは全く別物。
味優しいので刺激の強い中華を求める人には向かない気がする。
■雰囲気・内装
高級感がある店内で、まさかここが中華料理屋だとは言われなければ気づかないレベル。
隠れ家レストランの言葉そのままな雰囲気。
さほど広くない店内だが、間仕切りでうまく仕切られており個室感も感じる。
覚えておいて損はないお店。
■接客・サービス
ご主人とお姉さんの二人が、温かい接客をしてくれた。
こういうところは”街の中華料理屋”だ。
街の中華にしては値段はちょっと張るが、少し変わった確実に美味しい中華が
食べられると確信した。
■総評
総合     ★★★★
料理・味   ★★★★
サービス   ★★★
雰囲気    ★★★★
CP      ★★★
酒・ドリンク ★★★

チャイニーズダイニング方哉中華料理 / 恵比寿駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す