料理でもするか! その286 帆立ときのこのクリームパスタ 塩レモン風味(スペシャリテ) 

■俺メモ
帆立は酒、塩レモン、コショウで味付け。
マーガリン、オリーブオイルを少しづつ、玉ねぎと帆立を炒めて
しめじを投入。
白ワインがないから焼酎を入れてアルコールを飛ばしたら牛乳を。
ちょっとだけ硬めに茹でたパスタを投入。
塩レモンの塩気が強いから、追加で塩は振らず茹で汁も使いません。
最後に黒胡椒とバジルと少しふりかけて完成。
■出来上がり

■実食
★★★
塩レモンとイタリアンの相性は抜群でした。
ソース自体は薄いだけど、みじんに刻んだ塩レモンがところどころで
強い塩気を舌に直接感じさせてくれて、よくいえばアクセント、悪く言えば皿全体で味がまばら。
まぁでも悪くないです。
■次回は
魚を焼いてみたいと思います。

コメントを残す