ぼくの休日 辻堂海浜公園~藤沢の旅

となる休日のレポート。
小田原駅にて和菓子祭りがやってました。



みかん大福新発売。
でもあんまり美味しくない・・


辻堂駅にやってきました。
15両が1直線に見たわせるホームが圧巻。
ただ改札少なくね?どんだけ歩かせるんだよ



実は会社でミニ四駆大会があったんですね。この日。
辻堂海浜公園の中に乗り物の展示館があって、そこにミニ四駆のコースが常設されているんです。
1時間で500円くらいです。
童心に帰って、いやむしろヒートアップして大人げない遊びと化してました。
僕は20年前のマシンを走らせましたが、最近のマシンと改造を駆使した人たちは
さすがに早いです。

交通展示館にある小田急線の台車。
辻堂なのに小田急線。


海浜公園の敷地には小田急2600形の静態保存が。
わくわくしますね。やはり辻堂なのに小田急線。
JRは寄付しないんか。

藤沢駅に来ました。NEWDAYSが東海道線仕様。もうこの色走ってないけど。

小田急百貨店と江ノ電のホームがくっついてます。
味のあるフォントがレトロ感あっていいです。

残念ながら江ノ電はいませんでした。

藤沢から新宿までロマンスカーで移動。
スイッチバックだから、片瀬江ノ島しから座席が後ろ向きで入ってくるんです。
面白い運用ですね。
おわり

コメントを残す