料理でもするか! その230 干し野菜を食べてみる

■俺メモ
野菜を天日乾燥させてみました。
大きめのざるは100均で購入。
■出来上がり





■実食
★★★
だいこん:うまい!放置しただけなのにたくさんになりました。
さつまいも:チップス!でもちょっと苦味も。
まいたけ:風味豊か
にんじん:これはうまい!甘い!
とまと:味が詰まった感じがあるのだけど、外の皮が口に残ってちょっと嫌な感じ。
りんご:甘み凝縮。まるでキャンディだけど味が口の中で持続はしないです。 
しめじ:なんともつよいしめじの香り
たまねぎ:そのままはやっぱりきつかった
だいこんの葉;草っぽいんだけど、シソっぽい香りがしてちゃんと味がします
■次回は
特になし

コメントを残す