食べログのお友達のバースデー(南青山・西麻布)

自炊がメインになると、外食した時のありがたみが増して
すごくおいしく感じます。ちょっと前に食べログのレビュワーさんを
中心とした集まりがありまして、僕も久しぶり参加させて頂きました。
さすがいいお店を選びます。
南青山 パスタンティーコ
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13175315/
2015-07-04 19.45.05
2015-07-04 19.45.12
2015-07-04 20.09.14
2015-07-04 20.33.32
高級マンションを思わせる広い内装。大きなソファー。
落ち着ける店内。生パスタが有名でほんとうにもっちり。
海老の丸焼きは半生を味噌に絡めて。
マッシュポテトはふわふわ。どれもうまい、さすがです。
西麻布 てやん亭” 西麻布
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13007036/
2015-07-04 22.04.20
2次会のお店。だいたいの人は普通の民家と間違える。
え?ここお店なの?って外観。中は結構広い。
居酒屋メニューだけどどれも丁寧に作ってある。
餃子鍋のスープがうまかったなぁ。
料理よりもホスピタリティに分があるお店。
若いスタッフばかりだが、退店するまでとても心地よい。
(悪ふざけして絡んだりしちゃったんだけど、嫌な顔一切しないところはプロ)
ぜひまた行ってみたい。
どちらも素晴らしいお店です。

コメントを残す