ファミレスにて

めずらしくファミレスで夜ご飯を食べました。
普段自炊をなるべくしてるのですが、この日はもう仕事をしようと思って
ドリンクバーで粘る作戦。
普段行く都内のファミレスは深夜で、お一人様がほとんどなわけですが
小田原の夜8時のファミレスはファミリーで賑わってました。
なんとなく品川や銀座と比べてしまう。
都心だとみんな綺麗な格好してファミレスにもお洒落してくる。
小田原はもう完全に地元感。外に出る格好それでいいのか、、おいおいって感じ。
特にママがみんなふくよか。
人をランク付けするのは失礼だけど、なんとなく経済格差のようなものを感じる。
でもね、子供。
子供がたくさんいる店内のはずなのに、子供が皆おとなしい!
ぎゃーぎゃー騒いでないです。
都心のファミレスってママ友の会合が多く会話に夢中になるせいか、
子供が走り回ったりすごいうるさいんだよな。
田舎と都心の違いは興味深い。
砂の塔というドラマを見てるんだけど、独身時代ってみんな憧れの暮らしってのが
あると思うだけど、子供にとってはどちらが幸せなのか。

コメントを残す

2 thoughts on “ファミレスにて”