料理でもするか! その65 カレー鍋&うどん

■俺メモ
カレールウがもう何ヶ月も冷凍庫に入っていていい加減使おうと
思ってカレー鍋を作りました。
牛乳をいれて、海老と鶏団子、あとは野菜をたっぷり。
カレー鍋の写真はとってなかったのが残念です。
シメはうどんを入れました。
■出来上がり
2015-09-19 00.52.03
■試食
★★★
うまwwwww
煮詰まったスープがめっちゃうまい。
海老のダシが効いていて、鶏団子や野菜のうまみがものすごく
凝縮されています。かつおだしと醤油もいれていて
もっぱらつけ麺に近いです。スープは濃いのですが、どろっと
麺にからみついて、これは本当においしかったです。
これはシメに作るから、これだけ濃厚なスープができるわけで
最初からこのカレーうどんを作ることができないのが残念なところです。
■次回は
未定

コメントを残す

One thought on “料理でもするか! その65 カレー鍋&うどん”