料理でもするか! その207 おろしそば(めちゃ辛い)

■俺メモ
大根は先端に辛味が寄るから大根おろしは先端のほうを使うといい、っていう
スーパーのポップをみて、先端をおろしてみました。
生姜も擦って混ぜてみました。
めんつゆがなかったので、鰹だしにみりん、しょうゆ、酒を入れてつゆを作りました。
■出来上がり
2016-10-21-21-01-17
■試食
★☆☆

ぎゃー!!めっちゃ辛いぃぃ!!!

なんということでしょう、辛すぎてむせるは涙でるわ。
こんなに辛い大根おろしは始めて。しょうがも相まって究極の辛味薬味ですわ。
■次回は
大根おろしは先端だけ使うとやばいことになる。

コメントを残す

One thought on “料理でもするか! その207 おろしそば(めちゃ辛い)”