料理でもするか! その265 キムチの野菜のスープ 

■俺メモ
具だくさんでスープを作りました。
うちのキムチの使い方はもはやダシと化してます(笑)
人参、たまねぎ、エリンギ、ネギ、きくらげ、あとは漢方MIX。
片栗粉でとろみをつけてごま油とネギは最後に入れてひと煮立ち。
キムチで結構色が濃くつきましたが、醤油は本当に少しだけです。
■出来上がり

■実食
★★★
あまーい!!(笑)人参とたまねぎ、白菜の甘みでしょうか。
塩分が少ないのに旨味のインパクトがかなり強いです。
動物性のものは使ってないのでちょっとドヤ顔。
(厳密に言えばキムチにはイカとか海老のダシ入ってるけどね)
■次回は
何作ろうかしら。

コメントを残す