料理でもするか! その206 ジャーマンポテト(4回目)

■俺メモ
メークインでジャーマンポテトを作りました。
ベーコンないからウィンナーで。
他の具材はたまねぎとえりんぎ。
レンチンしたメークインをオリーブオイルでよく焼きました。
無論ガーリックは必須です。
味付けは塩コショウ、マーガリンを少し。
顆粒のコンソメも少し。
■出来上がり
2016-10-22-08-08-45
■試食
★★☆
まぁまぁおいしいんだけど、お店で食べるジャーマンポテトと比べると
何か足りないんだよな。普通の炒め物みたくなっちゃう。
あ、そうか、バジルとパセリ入れれば良かった!!
じゃがいもって想像以上に油吸うんですね。
オリーブオイルとウィンターと炒めましたが、それでもフライパンにくっつきそうに。
揚げ焼きになるかと思ったら全然そんなことはなかったです。
エリンギはお肉の代わりになって満足感が高まります。
とにかく味や油を吸います。白ワインを少しいれたのですが、
エリンギが吸って甘くてフルーティーになりました(笑)
エリンギはほんと一番最後にしてもいいかも。
全体が甘くなっちゃうし。
■次回は
ベーコンで作りますかね。
バジルとパセリも入れて。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その206 ジャーマンポテト(4回目)”