料理でもするか! その193  焼きカレー(スペシャリテ)

■俺メモ
こないだSBのカレー粉を買いまして、それで焼きカレーを作ることにしました。
食材は豚こま、しめじ、えのき、じゃがいも。
マーガリンでじゃがいもをこんがり焼きて、具材を炒め
赤ワインで少し煮ます。水、コンソメで15分くらい煮込んで
カレー粉、牛乳、小麦粉を入れました。
出来たものを耐熱皿に移してチーズたっぷりまぶして200度の
オーブンで10分焼きました。
■出来上がり
2016-09-24-13-30-57
■試食
★★★
おお!これはうまい!久しぶりに自分で作った料理がおいしいと思えました。
とろとろあつあつのチーズがじゃがいもととても良く合います。
お肉は少なめしたのが余計な脂が出ずに良かったかな。
きのこたっぷりでヘルシーです。
■次回は
もう1回作ろうと思います。
水気が多くスープに近くなってしまったので、今度は少なめで。

コメントを残す

3 thoughts on “料理でもするか! その193  焼きカレー(スペシャリテ)”