料理でもするか! その225 俺の糠漬け

■俺メモ
糠床を買ってきて色々漬けてみまし。
■出来上がり
大根、冬瓜

ゆでたまご、玉ねぎ、きゅうり

鯖缶

■実食
★★★
だいこん、きゅうり
→安定のおいしさ
たまご
→塩気が充分白身に移ってうまいです。もうちょっと漬けてもよかったかな。
たまねぎ
→辛味が抜けず。。
鯖缶
→汁気を切って1日漬けました。そもそも煮てあるから身がぼろぼろ崩れてしまい
 とにかく大変でした。(笑)レンチンしてオーブンで5分くらい焼いたんだけど、
 一番これがおいしかった。干物とかくさやみたいになるよ。熟成感がある。
 酒のつまみに最高です。
3日とか漬けたら結構塩気が強くなった。それ以来あまり長く漬けないようにしていうr.
漬物がこんな簡単に家で作れるなんて。お茶請けに最高です。ただ毎日かき混ぜる必要があるため
長期留守ができないという苦悩。
■次回は
特になし

コメントを残す