料理でもするか! その133 ジャーマンポテト(2回目)

■俺メモ
前回の反省を生かして2回目。
たまねぎはマーガリンで炒めてお皿に一旦あげておきます。
オリーブオイルを少しひいて、ウィンナーを焼きます。
次にレンチンしたじゃがいもを焼きます。
肉の油で面をかりっと焼くようにしました。
最初に混ぜて、炒めて味付けしました。胡椒は多めに。
■出来上がり
2016-03-05 11.29.02
■試食
★★★
うん、こっちのほうがおいしいです。
じゃがいもは肉の油で焼くのが良いようです。
ジャーマンポテトはほんと人それぞれ作り方が違って
ネットでも決定版のレシピがなかったり。
お決まりの食材で好きに炒めればジャーマンポテトと名のれるので
まぁ敷居が低い炒め物料理ということですわ。
■次回は
今までじゃがいも、あまり買わなかったのですが、
じゃがいも料理に最近興味が出てきました。

コメントを残す

3 thoughts on “料理でもするか! その133 ジャーマンポテト(2回目)”