1K一人暮らしの皆はどうやって食材切ってるのか

食の伝道師、もーもー太郎です、こんにちは。
最近引っ越しをすることになりました。
今の家は家賃、静かさではお得な物件でしたが、
職場が都内ではなくなるので会社から徒歩15分のところに引っ越し。
これが今住んでる家のキッチン。
2016-01-10 19.06.54
僕は今まで3軒引っ越ししていて、今の家で初めて料理をしました。
コンロ一口とか流しが小さいとか不満に思ったりしましたが
実は結構贅沢なキッチンだと判明。
まな板を普通の向きでちゃんと置けるから。
ネットでいろいろ物件見たけど、
単身向け物件だと流しとコンロの間にスペースがない物件ばかりで
食材切れないすぎwwww
僕もまぁ確かに今まで台所まともに使ったことなかったけど、
これはアカンと思いますわ。
日本の賃貸は単身者に自炊させない気満々や!(^ν^)
世の中健康志向だし、今となっては若いうちに食材の味を
知るって結構大事だなと思ったりする。
僕はこのキャビネットを買った直後くらいは、キャビネットの上で
下ごしらえとかしてそれを鍋に入れるという動きをやってたんだけど、
意外と床に諸々落ちて困った。やっぱり動線は平行直線のほうがいい。
2015-05-28 13.13.00
新しい家もコンロが2口に、流しは2倍くらいの大きさになるので
今から楽しみです。だけど都市ガスじゃなくてプロパンだから
ガス代かかるらし。
(ってかプロパンって何?品川区は都市ガス物件しかないぞ)

コメントを残す

One thought on “1K一人暮らしの皆はどうやって食材切ってるのか”