料理でもするか! その126 玉ねぎ他のサラダ

■俺メモ
玉ねぎのサラダを作ることにしました。
増えるワカメちゃんと、レタス、きゅうり、しらすに
玉ねぎをたっぷり。しょうが醤油にごま油+胡椒+レモン。
これ定番化しました。うまいっす。
一応水にさらしておいたのですが・・・
■出来上がり
2016-03-01 00.06.30
■試食
★★☆
玉ねぎめっちゃ辛いw
結局食べきれずに次回の生姜焼きに持ち越し。
■次回は
玉ねぎの辛味抜きは諸説様々です。
繊維と違う方向に切る、砂糖をふる、塩水につける。など。
熱を加えるのが手っ取り早いけど、サラダだからね。
いまのところ新玉ねぎを15分、空気に晒して砂糖を振るというのが
辛味を抜きつつ、栄養素が抜けないベストな方法のようです。
農家さん直伝。玉ねぎの辛味を抜く裏技!
http://rassic.jp/content/140

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その126 玉ねぎ他のサラダ”