料理でもするか! その127 玉ねぎまるっとコンソメスープ

■俺メモ
たまねぎと人参をコンソメで煮てみました。
顆粒のコンソメを少し。30分くらい煮込みます。
最後に胡椒とバジルをふりかけました。
たまねぎは煮込んでも1個まるまる感を残すので
十字に切り込んで煮ると中まで味がよくしみます。
■出来上がり
2016-03-01 00.28.32
■試食
★★★
すんごい簡単なんですが、すんごいおいしいです。
ものすごい優しい味です。コンソメのわずかな塩気だけで
十分おいしいです。かなり甘くなります。玉ねぎからいいダシがでます。
人参もおいしいです。
コンソメはほんとに少しでいいです。玉ねぎの甘みが主役です。
■次回は
しゃがいもを買ったので久しぶりにポトフかな。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その127 玉ねぎまるっとコンソメスープ”