料理でもするか! その99 あんかけ焼きそば(1回目&2回目)

■俺メモ
自分の好きなものを家で作るシリーズその1242。(適当)
あんかけ焼きそばを家でおいしく作るにはどうしたらいいのか
やっってみました。
連続して2回作ってみました。
新規挑戦はだいたい2回連続です。
(だいたい1回目に失敗するのでリベンジになるのことが多い)
食材は人参、キクラゲ、シーフードミックス、豚肉、チンゲンサイ、しょうが。
■出来上がり
1回目
2015-11-17 23.55.03
2回目
2015-11-19 22.05.04
■試食
★★☆
1回目
あんかけはそこそこいい味になりました。
焼きそばの焼きが足りない。もっと固めにしたい。
あと袋に入った四角い状態の麺を1/3に切ったんだけど
意外と1/3でも長さがあった。
2回目
焼きそばは1/6カット。15分くらい焼いてカリカリに。
麺の焼き加減はかなりいい。
あんかけに失敗し片栗粉を入れすぎて味が薄くあんが伸びないという大失態。
■次回は
ちくしょう、簡単なメニューなはずなのに
どこか失敗してうまく作れない・・もう一袋麺が残ってるので
またやってみよう。麺はかりかりに焼いたほうがいいです。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その99 あんかけ焼きそば(1回目&2回目)”