料理でもするか! その196 きのこのバター醤油のパスタ 2回目(スペシャリテ)

■俺メモ
最近お金がない+小田原の外食行き尽くした、この2つの理由から
お昼休みは1回自宅に帰って15分で1品つくってそれを食べてます。
我ながら省エネ生活。外で食べると1食900円とかだけど
自炊なら300円くらいかな。それが20回で月12000円。
残り物の場合は夜多めに作っておくだけなので、楽チンです。
あとパスタの時は朝出かける前に水につけておくと
ゆで時間が3分で済みます(笑)
この日はえのき、しめじ、ハムを具材にバター醤油のパスタを作りました。
ハムはベーコンのようにかりかりになるまで焼きます。
醤油を少なめにして、茹で汁と塩昆布を入れてみました。
日本酒も少々。
バターは最後の味付けの際に投入。
のりもたっぷり。これはうまいはずだ。
■出来上がり
2016-09-27-14-31-16
■試食
★★★
美味!
AA_143522534936689200
和風パスタを完成形を見た気がします。
とてもおいしいです。
今まで茹で汁を加えたことはなかったのですが、
それだと焼きそばみたいになっちゃうんですよね。
今後覚えておこうっと。
■次回は
きのこ、バター、醤油、のり、この4つの組み合わせは確実にうまい。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その196 きのこのバター醤油のパスタ 2回目(スペシャリテ)”