料理でもするか! その61 エビクリームパスタ

■俺メモ
この日は奮発して海老を買いました。
牛乳とチーズの使い方がクリームパスタしかないという
レシピの乏しさ。短期間にたくさん作ることで上達するというわけです。
■出来上がり
2015-08-29 00.40.17
■試食
★★★
これは、、うまい!!
我ながらクリームパスタは何回も作ってきたから、これは完成形に近い。
お店で食べるのにだいぶ近づいてきました。
海老は12尾くらい、1パック全部いれたのですが、
めっちゃ海老のコクをうまみが出て、すごくおいしかったです。
好きなモノを好きなだけ食べられる幸せ。
ただ下味をつけてなかったのと、しっぽの殻を剥かなかったのが反省点。
■次回は
ダシが出るものは多めにいれるとうまい。
えびはしっぽまで殻をむいて下味をつける。

コメントを残す

3 thoughts on “料理でもするか! その61 エビクリームパスタ”