料理でもするか! その86 ボロネーゼ(2回目)

■俺メモ
余ったひき肉で2回目のボロネーゼ。
今回牛乳がないので、とろけるちーずを入れてみました。
■出来上がり
2015-11-03 12.18.27
見た目はうまそう(*´ω`*)
■試食
★☆☆
capt_3915-650x366
capt_3951-650x366
capt_3973-650x366
くどい!
前回かなりうまかっただけにこの落差は結構ショック。
まず油を敷きすぎた気がします。”パスタはオイル”とか変な思い込みがあったせいか
もこみちだってオリーブオイルあんなにたくさん入れるし
オリーブオイルならヘルシーだしとか考えていて、
余計な油を捨てなかったのがまず一点。
あと牛乳がないからコクがあまりなくて、代わりにチーズの
油脂分がさらに加わってくどくて味がいまいち無いソースになってしまいました。
ショック。
■次回は
ひき肉シリーズ第3弾いきますか。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その86 ボロネーゼ(2回目)”