料理でもするか! その85 ハンバーグ(んまw)

■俺メモ
2015-11-02 22.15.14
合挽肉が50%になっていて100g100円。なかなか安い。
ハンバーグを作ることにしました。
200gくらい使いました。
適当に塩コショウと卵と玉ねぎ、小麦粉を少し入れてよくまぜて
焼いてみました。結構たっぷり。俵型で3個成型。
トマトと赤ワインで煮込みハンバーグにしてみました。
■出来上がり
2015-11-02 23.07.06
見た目が悪いです・・
■試食
★★★
2015-11-02 23.07.10
うまwwwww
出来上がった時に竹串を刺してみたら、穴から肉汁が溢れてきて
見るからにうまそうでした。間違いないです。
ふわふわでジューシーです。欲張らないでおろしポン酢にしとけばよかった。
そのほうがお肉本来の旨味が味わえそう。
20cm厚底フライパンで弱火で蒸し焼きにしたんだけど、
熱伝導がものすごく良くて調理器具の性能に驚きました。
実家で昔作った時はこんなにふっくらできなかったし。
■次回は
イトヨーでやばいものを見つけました。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その85 ハンバーグ(んまw)”