料理でもするか! その46 フレンチトースト4回目

イトヨーでフレンチトースト用の厚めのパンを買おうとすると
実質、山崎パン ロイヤルブレッド4枚切りだけになります。
(お財布的にも)
40%引きだったので買ってきました。
フレンチトーストは4回目。だいたいコツがつかめてきました。
■俺メモ
今回はオリーブオイルは入れずにバター入りマーガリンのみで焼きます。
つけ汁を若干少なくして片面は染みてないところが残る状態にしてみました。
■出来上がり
2015-07-04 14.15.22
砂糖は少なめにして最後にホットケーキシロップとシナモンを少し。
■試食
★★★
うん、今回もおいしい。
マーガリンの香りと塩気が後を引いてもう一枚食べてしまいました。
今回は無脂肪牛乳なのと全面ひたひたになってないのもあって
いつもよりあっさり目だから2枚いけたのかな。
このフレンチトーストの気に入っているところは
パンの中がふわふわで口の中でとけてなくなるまるでスフレみたいな
状態になることです。
■次回は
フルーツを乗せたりバニラアイスを乗せたりするものをおいしいかもしれませんが、
このフレンチトースト、冷めると急激にしぼんでしまいます。
ので、あつあつのうちに食べないとダメです。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その46 フレンチトースト4回目”