料理でもするか! 番外編 柿のむきかた

イトヨーは売り場が広いから、ぶらぶらするのが楽しくて行ったり来たり。
買い物がつい長くなってしまいます。
生鮮食品のコーナーが大きいスーパーがいいですよね。
魚とかたくさん見てると楽しいです。
っていうか秋の果物って言ったら梨じゃないですか。
9月下旬は1個100円でたくさん売ってたのに、それ以降
高くて大きい梨しか売ってないのはなぜ。。?夜に行くから毎日売り切れてるとか?
りんごは出回る時期早かったけど。
柿は毎日たくさん売ってるので
今まであまり食べなかった柿を今年は結構買って食べています。
それで上手なむきかたを発見しました。
ヘタを下にして4頭分に切り込みを入れ、
そのあとは手でぽきっとヘタから剥がすようにもぎます。もぎもぎ。
2015-11-06 23.18.37
2015-11-06 23.19.01
2015-11-06 23.19.05
こんな感じで無駄のなく芯が取れます。
ちなみに安い梨が売ってないのはうちのイトヨーだけ?(´・ω・`)

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! 番外編 柿のむきかた”