料理でもするか! その268 きのこのミルク煮(失敗) 

■俺メモ
きのことホワイトシチューは合いそうだなと思って
マーガリンで炒めて牛乳で煮てました。赤味噌入れたら美味しんじゃないかと思って
赤味噌を入れて、とろけるチーズでコクを出そうと思ってそれもin。
とんでもないことになりました\(^o^)/
■出来上がり

見た目はまぁまぁよくあるようなホワイトシチューですが。
■実食
☆☆☆
まずっ!くどっ!
料理を初めてから2回目の無星!
えっとですね、僕はわりとするどい舌をもってるつもりで
どんな味がしたかを書くと、全てがバラバラで全く調和していないんです。
マーガリンととろけるチーズがめっちゃ油っぽく感じます。
これは分かってたんだけど、きのこってフライパンに油を敷いて一番最初に
炒めちゃいけない食材なんです。繊維が油を吸うので、普通一番最後に入れるそうです。
それを食材がきのこしかないので、仕方なくどさっとフライパンにinしました。
だからかすごくクドい。さらっとした牛乳に油と塩と味噌が別々に並んでる感じ。
■次回は
それでも市販のルゥは使いたくない、小さいなプライド。

コメントを残す