料理でもするか! その39 闇憑キャベツ

■俺メモ
牛角とか焼き鳥屋さんでキャベツだけのメニューありますよね。
塩気が後を引いておいしいやつです。
家での簡単にできるということで作ってみました。
キャベツは1/3サイズが30%引きで30円でした。
適当にちぎって塩昆布をふりかけて、ゴマ油、しょうゆ、塩を少しだけ。
それを袋に入れてよく混ぜます。しんなりするまで20分くらい置いておきました。
■出来上がり
150628_1552~02
■試食
★★★
うまい!おつまみでもいいけど、
これならキャベツ一玉くらい食えそうだ
AA_142184274179322600
あとひくのであっという間に全部食べてしまいました。
暑い時期に塩分を取る目的でもいいレシピだと思いました。
■次回は
しょうゆはいらなかったかな。
またキャベツが安売りの時に作ってみるか。

コメントを残す

One thought on “料理でもするか! その39 闇憑キャベツ”