料理でもするか! その7

ロールキャベツ作ろうと思って買った合いびき肉を
持て余しておりまして、この日の夕食はワンタンスープに決定。
(ロールキャベツ作るのが面倒くさくなった)
イトヨーにこの日は8時頃行ったんだけど
色々タイムセールで、やっぱこれくらいの時間に行きたいよなー。
帰宅してからOKマートに行けばいつも安いんだろうけど
一回家に帰るともう外に出たくなくなってしまうわ。
調味料を色々揃えました。
・鶏がらスープ 204円
・醤油 192円
・オイスターソース 172円
・調理酒 213円
・ゴマ油 194円
ワンタンスープの食材
・わんたんのかわ 100円
・長ネギ 138円
・にんじん 51円
・しょうが 100円
・きゃべつの残り
・合いびき肉
これで4人分くらい作れますので、コスパはなかなかヨシ。
2015-05-13 00.06.04
キャベツはゴマ油と塩ふって生でも食べてみました。
春キャベツおいしぃ。
スープの味を少し濃くて春雨を入れると
主食になって安上がりかも。リメイクとしてはワンタン麺に
してしまうという案はどうかしら。

コメントを残す