料理でもするか! その35 バナナ揚げ

こないだ揚げ物をした時の油が残っていて
貧乏性な私は、100均で買った油だというのに3回は使おうと
思ってしまうのでした。
バナナがあったので、揚げてらうまいのではと思いました。
あと、余ったクレープ(HMで作ったやつ)も揚げてみました。
■俺メモ
バナナは片栗粉をまぶして軽く衣をつけました。
クレープはそのまま。
■出来上がり
2015-06-09 22.34.36
■試食
★☆☆
AA_143522534936689200
まずっ!
ツッコミどころはたくさんあるのですが、
まず油が限界です。雑味と焦げがひどい。
クレープ揚げは、HMのパン生地がぐんぐんまずい油を吸ってとにかくしつこい。
胸焼けが半端ないです。1個食えませでした。
ただ油がちゃんとすればマクドナルドのアップルパイに近い感覚のものが
できあがりそうです。(まぁ向こうも油の量半端ないと思うけど)
バナナも味がおかしい上に、高温であげなかったせいか
べちょっとなってしまいました。
初めて自分の作った料理で完食できず捨てました(T_T)ごめんなさい。
■次回は
サラダ油は100均で買って一回で全て捨ててしまうのがいいようです。

コメントを残す

3 thoughts on “料理でもするか! その35 バナナ揚げ”