料理でもするか! その122 鶏団子スープ 10回目

■俺メモ
ヤオマサで鶏挽き肉を買いに行ったのですが、
胸肉しかなくて涙目。イトヨーは9時に行っても肉はなんでもあったけど
普通閉店間際だったらそうはいかないよね。。
しかしながら200g80円ならいい買い物。
2016-02-23 22.02.15
いつもながらの鶏団子スープを作ることに。
鶏つくねにはしょうが、ネギ、しめじを刻んで混ぜました。
■出来上がり
2016-02-24 08.00.23
■試食
★★☆
間違いないうまさ!といいたいところですが、
さすがに胸肉は限界があると思いました。
やっぱりもも肉との合い挽きでないと旨味がでないというか。
あっさりはしますけどね。
野菜はたっぷり。ニラ、キャベツ、しめじ、ねぎ、人参を入れました。
たっぷりたっぷり。
■次回は
どうしようかな。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その122 鶏団子スープ 10回目”