料理でもするか! その29 豆腐ナゲット

前回大失敗に終わった豆腐生クリーム。
料理でもするか! その28 豆腐生クリーム
食材は無駄にはできないので、豆腐ナゲットにすることを思いつきました。
■俺メモ
食材。前回まぜまぜした木綿豆腐。
(バニラ・エッセンスとかレモン汁加えてるけど気にしない)
鶏挽き肉、たまねぎ、長ネギの青い部分、大葉、しょうが。
2015-06-08 23.14.43
オリーブオイルは勿体無いので、100均で買ったサラダ油で揚げました。
2015-06-08 23.48.49
■出来上がり
2015-06-08 23.57.06
そのままだと味がないので、甘辛のみたらしのタレを作りました。
■試食
ねるねるねるねはwwww、ヒッヒッヒ~wwww
2015-06-08 23.57.24
こうやってタレにつけてwwwwww
2015-06-08 23.57.34

テーテレッテレ♪
うまい!

★★★★

Excellent!

AA_143306311626727600
大葉とみたらしのタレの相性がとてもいいです。
ちなみに大葉が入ってなかったら間抜けな味になると思います。
うまいです。たくさん作って冷凍しておきました。
おつまみレシピ。
■次回は
減塩で薄味にしてるから仕方ないんだけど、
どうしても居酒屋メニュー比較してしまうと
やはり味が薄いのでお酒が進むような味付けではないかな。
もうちょっと鶏肉にしっかり味がつくように
酒と塩を大目にしてみてはどうだろう。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その29 豆腐ナゲット”