料理でもするか! その117 大根の煮物(甘め)

■俺メモ
余った大根と舞茸をあっさり出汁で煮てみました。
食材はこないだの味噌汁と同じ。
ゆでたまごをいれました。
コンロが一つしかないのでゆでたまごを先に作ることになるんだけど
大着というか適当にやりすぎて、殻むくときに白身が剥がれてしまう
事態が発生。ゆで卵に失敗するってどんだけアホなんや。
たぶんですね、水から茹でるところをお湯につっこんでしまったのと
湯で時間が短かったのと冷やさなかったことが挙げられますね。
1時間くらい煮てみました。
みりんとお砂糖を入れたのでちょっと甘めです。
■出来上がり
2016-01-24 21.50.41
■試食
★★★
おお、これはこれでおいしいです。
やっぱり舞茸が味吸ってうまいです。
■次回は
ラーメンとか作ってみようかな。
どこまで自分で作るかがアレだけど。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その117 大根の煮物(甘め)”