料理でもするか! その28 豆腐生クリーム

マヨネーズにも!豆腐クリームの適応力がハンパない
豆腐から生クリームだって!?
ローカロ派としちゃ聞き捨てならないね!
AA_142000942444508000
■俺メモ
ネットで話題の豆腐生クリーム。試してみました。
絹だととろとろ、木綿だとふわふわの生クリーム風ができるそうです。
泡だて器でもいいと書いてあったので、手で混ぜてみました。
(ってかFP使わない時点で若干の不安が)
■出来上がり
2015-06-08 23.14.43 - コピー
■試食
★☆☆
capt_3915-650x366
capt_3951-650x366
全然生クリームじゃないです!
騙しやがったな、ネット民!
capt_3973-650x366
レモンやバニラ・エッセンス入れても大豆の臭いが取れないし
いくらまぜても木綿豆腐のキメの粗さがめだって
ハンバーグのミンチにしか思えない。
■次回は
いや、まてよ、ハンバーグのミンチということは

to be continued

コメントを残す