料理でもするか! その16 鮭と小松菜のクリームパスタ

パスタメニュー第3弾。
茹で加減は結構コツがつかめてきました。
2015-05-28 22.42.04
買ったもの
・小麦粉 100円
・ほうれん草 118円
・鮭切り身 138円
・牛乳200ml 113円
■俺メモ
・いつもどおりバターはマーガリンで代用
・鮭は塩とコショウを振ってレンチン。
・しめじは軽く塩コショウでいためておく。
・具材に塩気があるので、追加で塩コショウは振らない。
・小麦粉炒めるのが最初失敗しました・・(TдT)やりなおして2回目でなんとか。
 それでも小さいダマができてしまうんだけど、マーガリン大量に入れるのも
 カロリー高くなっちゃうし、牛乳を少し入れて小麦粉も少しづつ炒めました。
■出来上がり
2015-05-28 23.10.42
■試食
★★★
間違いないうまさだ!
AA_142070761353732100
■次回は
・トロけるチーズは牛乳200gに対し半枚で気持ち、多いので、次回は1/4に。
・鮭は500w 1分半レンチンしたんだけど、思いの外完全に火が通ってしまい、
 身が硬くなってしまったので、次回は1分弱にしてみようかな。
 焼かないから皮は落としておけばよかったかも。

コメントを残す