桃狩りに行きました@不k島

  

 

  

 
 
ネットで調べてでてきたまるせい果樹園に。
桃狩り1200円飛び込みでもいけるようだ。終わりの時期とはいえたわわにたくさん実っている。可愛らしいおばあちゃんの説明を受けて30分の桃狩りがスタート。黄金桃の木が1本あって川中島(白桃)と2種類楽しめる。黄色は硬い、という常識は覆された。黄金桃も熟したものは柔らかく、川中島も硬いものは硬い。同じ木だけど日当たりなどでだいぶ違う。甘いのはどちらも美味しい。福島の人は硬い桃が好きらしいけど、食べてみて硬いと感じる個体はなかったな。30分で6個食べました。かなりお腹いっぱい。これで1200円はお得感あります。

 
 

コメントを残す